Webメールサービス

Webメールサービスとは?

パソコンなどのウェブブラウザ(Internet Explorerなど)や携帯電話からアクセスして電子メールが利用できるサービスです。本サービスではインターネットに接続できる環境であれば、外出先やインターネットカフェ、インターネット対応ホテルなどでもACCSnetのメールを送受信することができます。

また、メールアドレスとパスワードを入力するだけで使えますので、メールソフトの設定が難しい方でも簡単に利用することができます。

Windows LiveメールやOutlookなどのメールソフトと併用することも可能です。

ご利用まで

1.Webメールへアクセスします

ブラウザを使ってログイン画面https://www.catv-web.jp/webmail/に アクセスします。

2.ログイン画面で現在のメールアドレス、現在のメールのパスワードを入力し、ログインをクリックします。

※ユーザ名には@以下の部分も含むメールアドレスを入力します。
※現在のメールのパスワードがご不明の場合は初期のパスワードへ戻す「初期化」が必要です。
ACCSnet会員専用ページの「再発行・初期化」からお申し込みください。

https://www.accs.or.jp/customer/

初期パスワードもご不明な場合、「設定情報の再発行」の項目にもチェックを入れてください。

Webメールログイン画面の例

携帯電話でご利用する場合は以下のURLよりログインして利用します。

なお、上記ログイン画面のQRコードをカメラで読み込みを行っても、ログイン画面にアクセスすることができます。

3.ログインするとメイン画面が表示され、受信したメールの確認や新規メールの送信を行うことが出来ます。

Webメールログイン後の画面例

詳しい使用方法はログイン画面の『お使いになる方へ』をクリックするとご覧いただけます。

注意事項

  • 本サービスのご利用は任意です。本サービスによって生じた不利益に関しては弊社では責任を負いかねます。
  • Webメール上に表示する受信メールは、メールサーバーに残っているメールです。パソコンのメールソフトでメールを受信し、メールサーバー上のメールを削除した場合はWebメールで閲覧することはできなくなります。
  • Webメール上でメールを削除するとメールサーバー上からメールが削除されますので、パソコンのメールソフトで受信できなくなります。
  • 携帯電話でご利用の際は、添付ファイルの閲覧とメール新規作成時の添付ファイルの送信はできません。

 

Top