コミュニティチャンネル

番組情報

つくつくつくばの七不思議 『サイコドン』改訂版

放送時間

9:45/16:15

番組内容

古い歴史と新しい文化が融合する街、つくばを舞台に、この地に存在するといわれる伝説の石“サイコドン”を巡って、個性豊かなキャストたちが奮闘する姿を描いた連続ドラマ「つくつくつくばの七不思議 サイコドン 」

パワーアップした改訂版の再放送を、12月5日(月)から始めました。毎週1話ずつ更新。見逃した方、ぜひご覧ください。

脚本・プロデュース:冠木新市/監督:成島秀征/
音楽/植田利浩/製作:スマイルアップ推進委員会

放送予定
3月6日(月)~12日(日)

第十四話 ピラミッド・シティ

松見公園の展望塔からつくばセンター地区を眺める冬木周一のもとに、照我照見がやって来る。
サイコドン発掘も、母の伝記執筆も進まず悩む照我に、冬木は、つくばセンター地区に隠されているピラミッドの秘密を語り始める。
そこに為男が現れて、冬木のためにスパイ活動をしていたと照我に告白するが…。

3月13日(月)~19日(日)

第十五話 つくり話

筑波学院大学の講師室で、冬木周一と真実真剣は久し振りに語り合っていた。
二人はこれまでのサイコドン体験を語るうちに、すべては作り話が招いた真実ではないかと考える。
同じ頃、大学構内でマダム・ストレッサ―が照我照見を暗黒波動組織に勧誘しようとしていた…。

3月20日(月)~4月2日(日)

第十六話 (最終話) 縁力

真実真剣、為男、照我照見、賀間不二子が、四つの橋を渡って、つくばセンター広場に集まってくる。
サイコドンの秘密を解く鍵は、センター広場に描かれた奇妙な模様にあった。
その模様は、A星人とZ星人の故郷の星、M星。別名、モンロー星を描いた図であった…。

 最終話は、20分に拡大して放送します。
 放送時間 9:40~10:00/16:10~16:30

saikodon

 

 

 

 

 

 

 

 

Top