よくある質問と答え

ACCSnetのメールアドレスに来たメールを他のアドレスに転送するにはどうすればいいのでしょうか?

ACCSnetのメールアドレスに届いたメールを他のメールアドレスに転送させるには、ACCSnet会員専用ホームページの「メール転送サービス設定」で設定する必要がございます。

上記ホームページの「メール転送サービス設定」メニューをクリックして頂きますと、認証ウィンドウがユーザ名とパスワードを要求しますので、下記の情報を入力してください。

ユーザ名
ACCSnetでご利用のメールアドレスの@より左側
パスワード
ACCSnetでご利用のメールの受信時に使用するパスワード

上記情報を入力し、認証が通りますとメール転送サービス設定ページが表示されますので、ご希望のメニューを選択してください。

各メニューについて

メール転送先を確認する
現在設定されている転送先にを表示します。(設定されていない場合には、「現在メールの転送設定はされていません。」と表示されます。)
メールの転送先を登録(変更)する
届いたメールの転送先を登録することができます。
最大登録先は、2ヶ所です。また、届いたメールをACCSnetのメールサーバに残したい場合には、「転送したメールをメールサーバに残す」のチェックボックスにチェックを入れてください。(チェックしない場合にはメールは転送先にしか残りません。)

メールの転送設定を解除する
現在設定されている転送先などの登録情報を、全て消去します。
  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top