よくある質問と答え

ACCSTVデジタルの画像が映りません

以下の点をご確認ください。

1.テレビ電源は入っていますか?

2.セットトップボックス本体に、ランプは点灯していますか?
ランプや表示がすべて消灯している場合、セットトップボックスに電気が流れておりません。[セットトップボックスのランプ・表示が全て消灯しています]をご覧ください。

3.セットトップボックス本体正面に、チャンネルの番号は表示されていますか?
チャンネル番号が表示されていない、または時計が表示されている場合は、電源ボタンを押してください。
電源ボタンを押しても、チャンネル番号が表示されない場合は、リセット操作で回復する場合があります。リセット操作の方法は[セットトップボックスのリセット操作を教えてください]をご覧ください。

4.テレビの入力切換は、正しくあっていますか?
セットトップボックスが接続されている入力に切り替えてください。リモコンの入力切替ボタンを押すと、入力が切り替わります。
リモコンの入力切換ボタンを押してもテレビの画面が変わらない場合は、[セットトップボックスのリモコンで、テレビの操作ができません] をご覧ください。

5.ケーブルの抜け緩みはございませんか?

6.リセット操作をすることで、セットトップボックスの動作が回復する場合がございます。
リセットの方法は、[セットトップボックスのリセット操作を教えてください]をご覧下さい。

7/チャンネルサーチ(チャンネルスキャン)を行うことで、受信が回復する場合がございます。
操作方法は、[セットトップボックスのチャンネルサーチ・スキャンについて教えてください]をご覧ください。

8.セットトップボックス本体に差し込まれているB-CASカード・C-CASカードの抜き差しで回復する場合がございます。カードの挿入箇所については、[CASカード(I.C.カード)はどこに入っていますか?]をご覧下さい。

9.お客様の契約サービスによっては、映らない番組がございます。
サービスごとの番組一覧は、[ACCSTV番組一覧]をご確認ください。契約されているサービスが不明の場合は、ACCSまでお問合せ下さい。
今まで映っていたチャンネルが映らなかった場合は、[画面に「E204」または「E205」「視聴条件によりご覧いただけません」等と、表示されます]をご覧下さい。

10.セットトップボックスの電源を入れたまま数日が経過している場合は、電源を切ってください。
2時間ほど、お待ちください。番組表や最新プログラムを受信して、機能が回復する場合がございます。
なお、セットトップボックスの番組表の受信や、最新プログラムの更新は、電源が「切」の時に実行されるため、電源を入れたままですと、様々な不具合が発生します。
使用されてないときは、電源プラグをコンセントに挿したまま電源を切り、セットトップボックスを待機状態にしてください。

Top