よくある質問と答え

今までのNTT東日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話 加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT東日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ACCS、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

ご注意

電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。

休止費用休止工事費2,000円(税別)が別途NTT東日本より請求されます。
休止連絡票NTT東日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本をご利用の際な どに必要となりますので、大切に保管してください。
利用休止期間NTT東日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。

お客さまのNTT東日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合 がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT東日本にお問い合わせください。

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ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
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