よくある質問と答え
サービスについて
- サービス開始後、電話番号の変更をすることはできますか?
- プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?
- どのような追加サービスを提供するのですか?
- IP電話 (「050」) へかけられますか?
- 「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?
- 「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?
- 110番や119番はかけられるのですか?
- FAX、モデム通信は利用できますか?
- フリーダイヤルにはかけられますか?
- アクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?
- 停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?
- パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?
- インターネット利用中に電話は利用できますか?
- ケーブルプラス電話を通して、ADSLは利用できますか?
- ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?
- 固定電話に加入していなくても、新規ケーブルプラス電話をひくことができますか?
- EMTA(宅内機器)に複数の電話機を接続して利用できますか?
- ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?
- 割込通話はできますか?
- 海外の携帯電話への通話
- 電話の利用方法 (ダイヤルのしかた)
- 通話明細サービスはありますか?
- 通話料金の計算方法は?
- 解約の手続きは? (解約に関して)
- 一時休止は可能ですか?
- EMTA(宅内機器)と電話機の設置場所が離れている場合は?
- ADSLでインターネットを利用していますが、ケーブルプラス電話サービスに申し込んだ場合、どうなるのですか?
- 電話番号の追加はできますか?
- 発信番号表示への対応は?
- 電話番号の指定はできますか?