ご利用までの流れ

新規申込の場合

新築のお家にぜひACCS光(N)をご検討下さい。
お申込みには、お問合せページよりご連絡下さい。
   

乗り換え(転用)の場合

NTT光フレッツをご利用のお客様なら手続きはカンタン!
NTT東日本へ「転用」のお申し込みをし、
「転用承諾番号」を取得後、ACCSへお申込み下さい

新規申込の場合

1.お申込み
お申込書にご記入の上、ACCS受付窓口または担当者へお渡しください。
2.工事日時の決定
ご希望日に合わせて開通工事日を決定します。
訪問時間は、訪問日前日に工事担当者より連絡があります。
3.開通のご案内
「開通のご案内」が郵便にてお客様宅に届きます。
開通工事に必要となります。大切に保管ください。
4.開通工事

工事担当者がお客様宅に伺い、光回線終端装置(ONU)一式を設置いたします。

※「開通のご案内」を工事担当者にお見せ下さい。

5.各機器の接続メール設定など
自宅PCとの接続や、開通のご案内に同封の設定情報をもとに、メール設定などをお願いいたします。
→接続設定につきまして
6.ご利用開始
ACCS光(N)で快適なインターネットをお楽しみください。

乗り換え(転用)の場合

1.転用承諾番号を取得する

まず最初にNTTの窓口から、「転用承諾番号」を取得いただくことが必要となります。
下記いずれかの手順でお客様自身で取得を進めて下さい。

1.WEBから転用番号を取得する

下記をクリックして、手続きを進めてください。

NTT東日本 転用のお手続き
(クリックすると、NTTのページへ移動します)

受付時間:8:30~22:00 (土日祝も受付・年末年始を除く)

2.お電話で転用番号を取得する

下記へお電話のうえ、手続きを進めてください。

0120-140-202 (通話料無料)

受付時間:9:00~17:00 (土日祝も受付・年末年始を除く)

なお、転用番号の取得には下記の情報が必要となりますので、あらかじめご準備下さい。

転用承諾番号の取得に必要な情報
  1. フレッツ光のご契約者名
  2. フレッツ光のご利用住所
  3. NTTに登録している電話番号 ※1又はCAF番号 ※2
  4. 利用料金の支払い方法確認 (請求書(住所・氏名)又はクレジットカード(下四桁)又は口座振込先(銀行名・支店名))
  • ※1:NTTに登録している番号とは、お客様がひかり電話を使用している場合、その電話番号のことです。固定電話を利用していない場合、契約者様が登録している携帯電話番号になります。
  • ※2:CAF番号はNTTフレッツ光の契約書に記載があります。0120-116-116より再発行が可能です。
  • ★ 転用番号の取得には、現在までの利用料金の支払いを全て終えていることが必要です。
転用に関する注意点
  • 転用に伴いまして一部ご利用いただけなくなるサービスがございます。 <フレッツ光メンバーズクラブ><フレッツ・あずけ~る><フレッツ・パスポートID><フレッツまとめて支払い><フレッツ・マーケット><フレッツ・ソフト配信サービス><光フレーム 2><光ステーション><フレッツVPNワイド><メール情報配信>など。
    ※くわしくはNTTへお問合せください。
  • フレッツ光のキャンペーンや割引サービス(にねん割など)は終了となります。但し、終了に伴う中途解約料金はかかりません。
  • ご契約中のプロバイダーや付加サービスは自動解約されません。お客様ご自身による解約手続きが必要となります。
2.転用のお申し込み

「転用承諾番号」をご準備の上、ACCSまでご連絡ください。ACCSの担当スタッフがお伺いし、お申込み書をご記入いただきます。

ACCS本部事務所(竹園)やACCSメディアプラザ受付窓口(イーアスつくば1F)、みどりの受付窓口(みどりのウェルシア側)でも承っております。

3.サービスの開始

お申込み後、ACCSとNTT東日本の間で手続きを行います。
開始予定日以降になりましたら、接続設定(プロバイダ情報)の変更をお願いいたします。
→接続設定につきまして