お知らせ
【10/22】ウイルスバスター クラウド 月額版 サポート終了製品の挙動について
2025/10/09
平素よりACCSをご利用いただき誠にありがとうございます。
ウイルスバスター クラウド 月額版において、サービス提供会社様により、
製品サポート終了に伴う作業を予定しておりますためご案内いたします。
挙動につきましてはサポート終了済の動作となり製品機能をご利用いただけなくなります。
各最新バージョンへのバージョンアップが必要となります。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
〇対象サービス(ACCSnet)
ウイルスバスター クラウド 月額版
※ACCSnetにおいてご契約のお客様が対象です。
※ACCSnet以外でご契約のお客様はご契約先等でご確認ください。
〇対象バージョン(サポート終了済)
Windows版 バージョン 17.0 / 17.7 (2022年12月31日 / 2024年12月31日 サポート終了)
Mac版 バージョン 11.5 (2024年12月31日 サポート終了)
〇現行バージョン
Windows版 バージョン 17.8
Mac版 バージョン 11.8
〇作業日(予定)
令和7年10月22日(水)
〇ご利用のお客様への影響
サポート終了済の動作となり、製品機能をご利用いただけなくなります。
各最新バージョンへのバージョンアップが必要となります。
〇ウイルスバスター クラウド 月額版「サポートされていないソフトウェア」と表示された場合の対処方法
[ウイルスバスター クラウド 月額版]
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-12987
[ウイルスバスター 月額版 for Mac]
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-12988
〇【4/15】ウイルスバスター クラウド 月額版 Windows版 / Mac版 最新版へのバージョンアップ促進する表示について(過去掲載)
https://www.accs.or.jp/whatsnew/2025/04/02/24331