通信端末修理費用保険

「ACCSメッシュWi-Fi+」をご契約のお客様で、ルーターに接続されたスマホやタブレット等の通信端末が
故障・破損・水濡れなどのトラブルが発生した際の、修理費用を補償する保険です。

ACCSメッシュWi-Fi+を契約されているお客様が利用できる特典です。

      

 

※損害内容は外装破損・損壊、水濡れ、故障(経年劣化によるものは対象外)、全損となります。

※保険金の年間支払対象端末数は制限なし、年間支払回数上限はなし。
修理不能な場合は最大1.25万円まで補償します。

保険金お支払いに関する詳細は
「通信端末修理費用保険特典利用規約」をご確認ください。

補償対象端末(カテゴリー)

①デスクトップパソコンのマウスやキーボード、外付けモニターは対象外です。
②ゲーム機器のコントローラー・バッテリー・ソフトウェアは対象外です。
③屋外設置のセキュリティカメラは対象外です。
➃プリンターは物損のみ対象となります。

 

※補償対象となる機器は、無線通信機能を内蔵した機器本体に限ります。
(付属品・消耗品・ソフトウェア等は補償対象外となります)

対象端末の条件

保険金の支払い対象となる端末は、以下の条件をすべて満たすものに限ります。

  1. サービス利用契約開始日を起算日としてメーカー発売日から5年以内の製品であるか、または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても、サービス利用契約開始日を起算日として1年前より後に購入されたことが証明できる端末。
  2. 本サービス利用契約時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末。
  3. 「ACCSメッシュWi-Fi+」契約者または「ACCSメッシュWi-Fi+」契約者と生計を同一にする同居の親族(2親等以内)および別居の未婚の子の所有する端末。
  4. 日本国内で発売されたメーカーの正規品である端末。
  5. 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末。

※保険金の支払い対象外となる端末については「通信端末修理費用保険特典利用規約」をご確認ください。

 

保険金請求手順(お支払いまでの流れ)

 

step01  損害状況の写真撮影

▽お客様にて▽

事故状況を証明できるものとして、損害状況・損害品の写真を撮影してください。

 

step02  修理費用の見積り

▽お客様にて▽

メーカーの修理窓口等へ修理費用の見積もりを依頼してください。
修理不能だった場合、修理不能であることが証明できるもの(レポート等)を取得してください。

 

step03  修理依頼

▽お客様にて▽

メーカーの修理窓口等へ修理の依頼をしてください。
修理完了後、修理内容の証明ができるもの(レポート等)と、修理費用の領収書を取得してください。

 

step04  保険金請求

お客様にて

保険金請求には「お客様番号」が必要です。
お客様番号は、ACCSマイページの「ログインID」です。

※ACCSマイページをご利用されていないお客様は、「申込書」のお客様控え、またはACCSサービス加入時にお渡 し、もしくはお送りしている「契約内容のご案内」書面で「お客様番号」をご確認いただくか、ACCSお客様窓口(0800-800-3622)へお問い合わせください。

◇Webからの請求◇

必要書類が揃っていることを確認のうえ、WEBフォームより申請手続きをしてください。

◇書面での請求◇

「保険金請求書」に必要事項を記入し、必要書類が揃っていることを確認のうえ
保険会社へ送付してください。

 

【保険金請求書類の送付先】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階
さくら損害保険株式会社 業務管理部 損害サービスグループ

*必要書類の詳細は「通信端末修理費用保険利用規約」をご確認ください。

 

step05  保険会社にて審査、保険金をお支払い

保険会社にて

保険会社で必要書類を受領後、請求内容をもとに審査を行います。
審査を通過した場合、30日以内に保険金が支払われます。

※請求内容に不備等があった場合、審査が通らない場合がございます。

保険金請求についてのお問い合わせ

保険金請求についてACCSへお問い合わせいただきましてもお答えすることができません。
直接「さくら損害保険 保険金請求窓口」へお問い合わせをお願いいたします。

保険金請求について「さくら損害保険 保険金請求窓口」へお問い合わせされる際は、お客様の「お客様番号」が必要です。

お客様番号は、ACCSマイページの「ログインID」です。

※ACCSマイページをご利用されていないお客様は、「申込書」のお客様控え、またはACCSサービス加入時にお渡し、もしくはお送りしている「契約内容のご案内」書面でご確認いただくか、ACCSお客様受付(0800-800-3622)へお問い合わせください。

 

さくら損害保険 保険金請求窓口

フリーダイヤル
0120-982-267

受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)

通信端末修理費用保険の注意事項

①保険金の支払回数の上限は無制限です。(制限が掛かる場合あり)
②修理可能な場合に支払われる保険金の最大金額は、年間5万円です。
③修理不能の場合に支払われる保険金は、当該端末の購入時価格の25%の金額に対し、最大1.25万円です。
➃対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体・コントローラー・外付けモニター等)は対象外となります。
⑤ACCSでは保険内容についてのご案内はできません。

詳細は「通信端末修理費用保険特典利用規約」をご確認下さい。

  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top