よくある質問と答え
ACCSnetのメールアドレスに来たメールを他のアドレスに転送するにはどうすればいいのでしょうか?
ACCSnetのメールアドレスに届いたメールを他のメールアドレスに転送させるには、ACCSnet会員専用ホームページの「メール転送サービス設定」で設定する必要がございます。
上記ホームページの「メール転送サービス設定」メニューをクリックして頂きますと、認証ウィンドウがユーザ名とパスワードを要求しますので、下記の情報を入力してください。
- ユーザ名
- ACCSnetでご利用のメールアドレスの@より左側
- パスワード
- ACCSnetでご利用のメールの受信時に使用するパスワード
上記情報を入力し、認証が通りますとメール転送サービス設定ページが表示されますので、ご希望のメニューを選択してください。
各メニューについて
- メール転送先を確認する
- 現在設定されている転送先にを表示します。(設定されていない場合には、「現在メールの転送設定はされていません。」と表示されます。)
- メールの転送先を登録(変更)する
- 届いたメールの転送先を登録することができます。
最大登録先は、2ヶ所です。また、届いたメールをACCSnetのメールサーバに残したい場合には、「転送したメールをメールサーバに残す」のチェックボックスにチェックを入れてください。(チェックしない場合にはメールは転送先にしか残りません。) - メールの転送設定を解除する
- 現在設定されている転送先などの登録情報を、全て消去します。