よくある質問と答え

サーバ接続オプションってなんですか?

このサービスは、個人で「インターネットで使用できるサーバ」を公開したい方向けのサービスです。

※商用サイトの構築に利用し、何らかの要因により、お客様のサーバがインターネットからアクセスできなかったことにより損害が生じた場合でも契約約款で定められた以上の補償はできません。

サービスの特徴

1.グローバルIPアドレスの固定付与

サーバーをインターネットに公開するために必要なグローバルIPアドレスを1つ固定で付与します。
※将来ACCSのネットワーク変更に伴いIPアドレスが変更となる場合があります。

2.サーバ設置の際に必要なポートの開放

サーバ設置のために必要なポートを解放します。

3.DNS の登録

お客様のドメインをサブドメインないしは独自ドメインにて登録致します。

※独自ドメインをご利用のお客様は、別途費用が必要です。

ご利用頂ける接続形態

  1. ACCSより付与されたグローバルIPアドレスを公開サーバーに直接設定し、クライアントとサーバーを兼ねるケース
  2. ACCSより付与されたグローバルIPアドレスを公開サーバーに直接設定し、NAT機能を持たせた上でそれ以下にクライアントを配置するケース
  3. ACCSより付与されたグローバルIPアドレスをルータのWANポートに設定し、ルータの機能にてプライベートIP を持つサーバーを仮想的に公開するケース

ご利用頂けないケース

  1. ACCSにより付与されたグローバルIPアドレスをルータのWANポートに設定し、別途用意した別セグメントのグローバルIPアドレスにてドメインを構成するケース
  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top