よくある質問と答え

通信速度が遅いような気がするのですが?

ACCSnetはベストエフォートでサービスを提供させていただいており、最繁期である深夜時間帯(凡そ22時~翌1時)以外については公称速度に近い速 度が出ることを確認しております。

時間帯に関係なくスピードが出ない原因としては以下の点が想定されます。

1. テレビ信号が、お客様宅に到達するまでの経路で何らかの要因により減衰し、ケーブルモデムが正常に信号を送受信できない

※再度テレビ信号レベルの調整が必要です。

2.ケーブルモデムが、故障のため本来の性能が発揮できていない。

※ケーブルモデムの交換が必要です。

3.お使いのパソコンが故障している

パソコン本体の故障、性能の劣化、ウィルス感染などの要因により、ネットワークの機能が正常に動作せず、通信速度が低下する可能性があります。
※ウィルスの駆除、パソコン本体の修理が必要です。

4.ルータまたは無線LANをお使いの場合

ルータまたは無線LANのスループットがACCSnetの帯域を下回る場合、ACCSnetの帯域すべてを効率よくお使いいただくことができない可能性が あります。

5.コンピュータの構成に問題がある。

コンピュータの性能や設定、インストールされているソフトウェアによっては通信速度が低下する可能性があります。

先ず第3項~5項についてご確認いただき該当しない場合には、第1項又は第2項が原因であることが考えられますので、申し 訳ありませんがACCSサポートまでご連絡をお願い申し上げます。

  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top