よくある質問と答え

解約方法を教えてください(FTTHのお客様)

ACCS各サービスのご解約は、下記の通りお手続きください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ACCSTV・セットトップボックス(STB)の場合
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・現在ご利用中の機器一式をご返却の上、「ACCSサービス解約申出書」に署名・捺印を頂きます。

【 ご返却いただく機器 】
・MASPRO製またはPanasonic製のSTB本体
・電源コード、リモコン
・B-CASカード、C-CASカード
※卓上ブースターをご利用のお客様はご返却が必要となります。

★機器の返却には下記の2つの方法がございます。
(1)お客様にてACCS各窓口までご持参いただく方法 ※出張料なし
(2)ACCS指定代理店の職員が訪問する方法 ※出張料金2,200円(税込)を頂きます

・戸建用レンタルブースターをご利用で、今回の解約で必要なくなった場合、
ブースター撤去料3,300円(税込)にて取り外しにお伺いします。
取り外し希望日1週間前までにACCSへご連絡ください。
(STBやケーブルモデムなどの機器返却の出張料は別途必要となります)

・月極契約のため、解約処理日は解約申出書ご記入の月末になります。
(例:7月10日に解約した場合、7月31日に解約処理となります)
日割計算はございませんので、予めご了承ください。

・加入時に保証金をお預かりしている方に返戻金がある場合がございます。
(ACCSに口座登録のない方・口座を解約された方は返戻口座の申請が必要になります)
詳しくはACCS担当までお問い合わせください。(平日10時~18時)

・クレジットカード決済の方は遅れて請求がいく場合がございます。
(カード決済は会社によって時間差がございます。ご不明な点はカード会社へお問い合わせください)

・WOWOWをご視聴のお客様はWOWOWカスターマーセンター(0120-580-807)へご連絡下さい。

・NHK受信料の団体一括支払いをご利用のお客様には、後日NHKから連絡がございます。

・機器の破損・損失の場合には、当社規定の賠償金をお支払いただく場合がございます。

・最低利用期間の6ヶ月を満たさないご解約には契約解除料22,000円(税込)がかかります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ACCSnetインターネットの場合
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・現在ご利用中の機器一式をご返却の上、「ACCSサービス解約申出書」に署名・捺印を頂きます。

【 ご返却いただく機器 】
・DONU

※卓上ブースターをご利用のお客様はご返却が必要となります。

★お使いの機器はACCS認定の工事店が回収に伺います。
 回収について詳しくはACCSまでご連絡ください。

・戸建用レンタルブースターをご利用で、今回の解約で必要なくなった場合、
ブースター撤去料3,300円(税込)にて取り外しにお伺いします。
取り外し希望日の1週間前までにACCSへご連絡ください。
(STBやケーブルモデムなどの機器返却の出張料は別途必要となります)

・月極契約のため、解約処理日は解約申出書ご記入の月末になります。
(例:7月10日に解約した場合、7月31日に解約処理となります)
日割計算はございませんので、予めご了承ください。

・加入時に保証金をお預かりしている方に返戻金がある場合がございます。
(ACCSに口座登録のない方・口座を解約された方は返戻口座の申請が必要になります)
詳しくはACCS担当までお問い合わせください。(平日10時~18時)

・クレジットカード決済の方は遅れて請求がいく場合がございます。
(カード決済は会社によって時間差がございます。ご不明な点はカード会社へお問い合わせください)

・機器の破損・損失の場合には、当社規定の賠償金をお支払いただく場合がございます。

・最低利用期間の6ヶ月を満たさないご解約には契約解除料22,000円(税込)がかかります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ケーブルプラス電話の場合
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・現在ご利用中の機器一式をご返却の上、「ACCSサービス解約申出書」に署名・捺印を頂きます。

【 ご返却いただく機器 】
・NECマグナス製のEMTA本体またはHGW本体
・アップコンバーター(白い小型のボックス)
・電源コード
※卓上ブースターをご利用のお客様はご返却が必要となります。

★お使いの機器はACCS認定の工事店が回収に伺います。
 回収について詳しくはACCSまでご連絡ください。

・戸建用レンタルブースターをご利用で、今回の解約で必要なくなった場合、
ブースター撤去料3,300円(税込)にて取り外しにお伺いします。
取り外し希望日の1週間前までにACCSへご連絡ください。
(STBやケーブルモデムなどの機器返却の出張料は別途必要となります)

・番号ポータビリティーにより現在の電話番号をNTTなどで引き続き利用するには、
解約手続きより先にNTTなどへ番号移行を申請し移行完了している必要があります。

・解約月は基本料金が日割計算になります。

・加入時に保証金をお預かりしている方に返戻金がある場合がございます。
(ACCSに口座登録のない方・口座を解約された方は返戻口座の申請が必要になります)
詳しくはACCS担当までお問い合わせください。(平日10時~17時)

・クレジットカード決済の方は遅れて請求がいく場合がございます。
(カード決済は会社によって時間差がございます。ご不明な点はカード会社へお問い合わせください)

・機器の破損・損失の場合には、当社規定の賠償金をお支払いただく場合がございます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一戸建・再送信のみの場合(地上デジタル視聴のみ)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

・ケーブルの信号を停止いたします。所定の書面にてお受けしておりますので、
ACCS竹園事務所またはACCSメディアプラザまでお越しください。

・月極契約のため、解約処理日には解約申出書ご記入の月末になります。
(例:7月10日に解約した場合、7月31日に解約処理となります)
日割計算はございませんので、予めご了承ください。

・戸建用レンタルブースターをご利用で、今回の解約で必要なくなった場合、
ブースター撤去料3,300円(税込)にて取り外しにお伺いします。
取り外し希望日の1週間前までにACCSへご連絡ください。

  • Close
  • 番組表
  • バックナンバー
  • Channel Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top