お知らせ

「i-フィルター月額版」と Google Chrome 利用時の不具合発生について

「i-フィルター for プロバイダー」をご利用中のお客様が一部のインターネットブラウザーをご利用された場合、不具合を確認したとの発表がデジタルアーツ社よりございました。
下記にて発生の詳細と対応内容について、ご案内させていただきます。
お客さまへは、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

対象製品

i-フィルター for プロバイダー」(i-フィルター月額版の現バージョン)とインターネット ブラウザー Google Chrome  との組み合わせでのみ、発生します。
※「i-フィルター Active Edition」(旧バージョン)をご利用のお客さまは対象外となります。

発生事象

上記環境にてGoogle Chrome ご利用時に、情報を入力し送信する一部のウェブサイトにて、POST 送信データサイズが大きい場合に、1回のPOST データが2 回重複して送信される場合があることが確認されました。
(例:コミュニティーサイトにおける書き込み送信、ショッピング系サイト購入手続き など)以下の条件にて本現象が発生することの確認が取れております。

原因

入力された情報の送信を行う際(POSTメソッド実施時)にPOSTデータバッファのクリアが正しく行われないことに起因。

対応について

自動アップデートにて修正プログラムのアップデータを配布する予定となっており、配布時期につきまして、現在調整中です。

本件に関するお問い合わせ窓口

お問い合わせフォームはこちら(ご回答は翌営業日以降となります)
電話によるお問い合わせ
 ACCSnetサポートセンター
  フリーダイヤル 0120-013-075
  営業時間 9:00~19:00(土日祝日も営業)

  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top