お知らせ
「i-フィルター月額版」アップデートに関するご連絡
2011/10/19
ACCSnetのオプションサービス「i-フィルター月額版」製品が起因となる一部のインターネットブラウザー利用時の不具合に関しまして、修正用のアップデータの配信日時が確定したとの連絡が、デジタルアーツ社よりございました。
下記にて発生の詳細と対応内容についてご案内いたしますので、「i-フィルター月額版」をご利用のお客様は、ご確認頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
お客さまへは、不具合ならびに度重なるアップデートとなりご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
アップデート対象となるお客さま
「i-フィルター for プロバイダー」(i-フィルター月額版の現バージョン)をご利用のお客さま
※「i-フィルター Active Edition」(旧バージョン)をご利用のお客さまは対象外となります。
アップデート開始スケジュール
2011 年10 月24 日(月) 午前9:00~ (予定)
※状況により時間が前後する場合がございますので、予めご了承願います。
アップデート内容
Google Chrome ブラウザーを使用してWeb サイトを閲覧中に一部サイトでリクエストを複数回送信してしまう不具合を修正
アップデートに際しての注意点
インストール時の初期設定ではアップデートは自動で行われるようになっております。
設定を変更していないお客さまにつきましては、アップデート開始スケジュール以降に「i-フィルター for プロバイダー」が自動的にアップデータをダウンロードし最新バージョンを適用いたします。
従いまして、お客さまにて作業を行っていただく必要はございません。
ただし、お客さまにてアップデートの設定を変更している場合は、自動でのアップデートは行われません。
自動アップデートの設定を「有効」に変更いただくか、手動にてアップデートを行うことで最新のバージョンをお使いいただくことが可能です。
設定の変更方法、および手動でのアップデートの方法につきましては、以下をご参照いただくか、サポートセンターへお問い合わせください。
ACCSnetサポートセンター
フリーダイヤル 0120-013-075
営業時間 9:00~19:00(土日祝日も営業)
ご利用中のバージョンの確認方法
プログラムバージョンが
2.00.11.0001
となっていればアップデート実施済みです。
以下の3 つの方法でバージョンの確認が可能です(マニュアルP.103 も併せてご確認ください)。
i-フィルター起動後の設定画面より
設定画面のトップページ(表示するのに管理パスワードが必要となります) > システム設定 > バージョン情報
[システム設定]ボタンをクリックします。
※設定画面の表示につきましては、詳しくはマニュアルP.7 をご参照ください。
[バージョン情報]ボタンをクリックします。
通知領域(タスクトレイ)のアイコンより
通知領域(タスクトレイ)のアイコンを右クリック > サポート > バージョン情報
i-フィルター for プロバイダーのアイコンを右クリックし、[サポート]→[バージョン情報] をクリックします。
Windows のスタートボタンより
スタートボタン > すべてのプログラム(またはプログラム) > [i-フィルター for プロバイダー] > [サポート] > [バージョン情報]
自動アップデートの設定を変更しているお客さま
自動アップデートを有効に戻すか、手動でアップデートを実施してください。
(マニュアルP.96 も併せてご確認ください)
設定画面のトップページ(表示するのに管理パスワードが必要) > システム設定 > データ更新
[システム設定]をクリックします。
※設定画面の表示につきましては、詳しくはマニュアルP.7 をご参照ください。
① 設定の変更方法
「プログラムの自動更新を有効にする」にチェックを入れ、[OK]ボタンをクリックします。
② 手動でのアップデート方法
[今すぐ更新]ボタンをクリックします。
マニュアルの表示方法
インストールが完了されている場合には、次の方法で見ることができます。
Windowsの[スタート]ボタンから[すべてのプログラム](または[プログラム])→[i-フィルター for プロバイダー]→[i-フィルター for プロバイダー 操作マニュアル]
本件に関するお問い合わせ窓口
お問い合わせフォームはこちら(ご回答は翌営業日以降となります)
電話によるお問い合わせ
ACCSnetサポートセンター
フリーダイヤル 0120-013-075
営業時間 9:00~19:00(土日祝日も営業)