お知らせ

特定環境にて「i-フィルター月額版」とブラウザー「Firefox」を併用した場合の不具合について

この度、Windoes 8 環境にて、「i-フィルター月額版」をご利用中のお客様が、マカフィー社のセキュリティソフトとブラウザ「Firefox」を併用されますと、WEBページを閲覧できない現象が確認されました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了解を賜りますようお願い申し上げます。

現象内容

Windoes 8 環境にて、「i-フィルター月額版」をご利用中のお客様が、マカフィー社のセキュリティソフト(詳細は下記の通り)とブラウザ「Firefox」を併用すると、通信が行われず、接続中であることを表すインジケーターが表示されたままとなり、WEBページを閲覧できない

発生条件

以下の条件にて本現象が発生することの確認が取れております。

該当OSWindows 8 (32bit/64bit)
該当セキュリティソフトマカフィー トータルプロテクション 2013
マカフィー インターネットセキュリティ 2013
マカフィー オールアクセス 2013
該当ブラウザーFirefox
弊社該当サービスi-フィルター for プロバイダ(デジタルアーツ社製)

「i-フィルター for プロバイダ」は、ACCSnetオプションサービス「i-フィルター月額版」の最新版です。なお、旧版の「i-フィルターActive Edition」につきましては、事象が発生するインターネットブラウザ自体が動作環境外の為、今回の影響対象外となっております。

発生原因

提供元のデジタルアーツ社にて調査中

回避策

Firefox以外のブラウザーをご利用ください。

今後の対応について

対応方法につきまして、提供元のデジタルアーツ社にて調査・検討を行っております。具体的な対応につきましては、確定次第、改めてご報告させていただきます。

参考リンク(デジタルアーツ社)

Windows 8環境にてマカフィー社のセキュリティソフトとブラウザー「Firefox」を併用された場合の不具合について
http://www.daj.jp/cs/info/2013/0214/

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら(ご回答は翌営業日以降となります)
電話によるお問い合わせ
 ACCSnetサポートセンター
  フリーダイヤル 0120-013-075
  営業時間 9:00~19:00(土日祝日も営業)

  • Close
  • 番組表
  • バックナンバー
  • Channel Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top