お知らせ
特定環境にて「i-フィルター月額版」とブラウザー「Firefox」を併用した場合の不具合について
2013/02/18
この度、Windoes 8 環境にて、「i-フィルター月額版」をご利用中のお客様が、マカフィー社のセキュリティソフトとブラウザ「Firefox」を併用されますと、WEBページを閲覧できない現象が確認されました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了解を賜りますようお願い申し上げます。
現象内容
Windoes 8 環境にて、「i-フィルター月額版」をご利用中のお客様が、マカフィー社のセキュリティソフト(詳細は下記の通り)とブラウザ「Firefox」を併用すると、通信が行われず、接続中であることを表すインジケーターが表示されたままとなり、WEBページを閲覧できない。
発生条件
以下の条件にて本現象が発生することの確認が取れております。
該当OS | Windows 8 (32bit/64bit) |
該当セキュリティソフト | マカフィー トータルプロテクション 2013 マカフィー インターネットセキュリティ 2013 マカフィー オールアクセス 2013 |
該当ブラウザー | Firefox |
弊社該当サービス | i-フィルター for プロバイダ(デジタルアーツ社製) |
「i-フィルター for プロバイダ」は、ACCSnetオプションサービス「i-フィルター月額版」の最新版です。なお、旧版の「i-フィルターActive Edition」につきましては、事象が発生するインターネットブラウザ自体が動作環境外の為、今回の影響対象外となっております。
発生原因
提供元のデジタルアーツ社にて調査中
回避策
Firefox以外のブラウザーをご利用ください。
今後の対応について
対応方法につきまして、提供元のデジタルアーツ社にて調査・検討を行っております。具体的な対応につきましては、確定次第、改めてご報告させていただきます。
参考リンク(デジタルアーツ社)
Windows 8環境にてマカフィー社のセキュリティソフトとブラウザー「Firefox」を併用された場合の不具合について
http://www.daj.jp/cs/info/2013/0214/
お問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら(ご回答は翌営業日以降となります)
電話によるお問い合わせ
ACCSnetサポートセンター
フリーダイヤル 0120-013-075
営業時間 9:00~19:00(土日祝日も営業)