お知らせ

【12/12】ウイルスバスター クラウド 月額版 Windows版一部の環境でプログラムアップデートに関する事象について

平素よりACCSをご利用いただき誠にありがとうございます。

ウイルスバスター クラウド 月額版において、Windows版ご利用の一部お客様におきまして、
自動プログラムアップデートが完了しない事象が確認されております。

原因は、提供会社様で調査の結果、該当期間に配信したプログラムに起因と判明いたしました。(12月13日追記)
2023年12月12日(火) 20時頃、該当プログラムの配信はロールバックを行い配信を停止しました。(12月13日追記)
問題の修正は今後のプログラム配信で計画いたします。(12月13日追記)

お客様へご不便ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

 

〇対象サービス
ウイルスバスター クラウド 月額版

〇対象
Windows 版 バージョン 17.8

〇発生日時
発生日時:令和5年12月11日(月) 11:00頃

 

〇原因(12月13日追記)
該当期間に配信したプログラムに起因。

〇該当(原因)のプログラムアップデート配信期間(12月13日追記)
2023年12月11日11時00分頃 ~ 2023年12月12日20時頃

〇対応について(12月13日追記)
2023年12月12日(火) 20時頃、該当プログラム配信はロールバック(後退復帰)を行い配信を停止しました。
問題の修正は今後のプログラム配信で計画いたします。

 

〇事象について
Windows版ご利用の一部お客様において、自動プログラムアップデートが完了しない。

〇対処方法詳細
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4981
※今後の対応に進展があった際、掲載内容が更新されます。

 

Top