お知らせ

【重要】Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ

Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ

現在Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様より、ACCSからの返信が届かないなどのお問合せをいただいております。
これはACCSメール(accs.or.jpのドメイン)の提供元サーバーの一部が、のHotmail、Outlookメール側でブロックリストに登録されたことが原因です。

※ACCSnetにてお客様へご提供しているメールアドレス***@mail1.accsnet.ne.jp、***@mail2.accsnet.ne.jp
Hotmail、Outlookメールの間の送受信は正常に動作しています。

現在、提供元でブロックリストの解除申請を行っている段階ですが、解除までの見通しは不明です。

なおACCSからのメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメールが、送信元(ACCS)に届かない場合もあり、
メールをお届けできなかったことを知ることができない場合もございます。

そのため、恐れ入りますがACCSでの解決策はございませんため、現状は他プロバイダのメールをご利用いただきますようお願いいたします。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Top