お知らせ
【重要】Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ(復旧)
2024/02/02
本件、復旧しております。
お客様へご不便ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
***********************************
Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ
現在Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様より、ACCSからの返信が届かないなどのお問合せをいただいております。
これはACCSメール(accs.or.jpのドメイン)の提供元サーバーの一部が、のHotmail、Outlookメール側でブロックリストに登録されたことが原因です。
※ACCSnetにてお客様へご提供しているメールアドレス***@mail1.accsnet.ne.jp、***@mail2.accsnet.ne.jpと
Hotmail、Outlookメールの間の送受信は正常に動作しています。
現在、提供元でブロックリストの解除申請を行っている段階ですが、解除までの見通しは不明です。
なおACCSからのメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメールが、送信元(ACCS)に届かない場合もあり、
メールをお届けできなかったことを知ることができない場合もございます。
そのため、恐れ入りますがACCSでの解決策はございませんため、現状は他プロバイダのメールをご利用いただきますようお願いいたします。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。