お知らせ

【11/28】ウイルスバスター クラウド 月額版 トレンドマイクロアカウントのEメール認証追加について

平素よりACCSをご利用いただき誠にありがとうございます。

ウイルスバスター クラウド 月額版において、サービス提供会社様により、
セキュリティを強化するため、トレンドマイクロアカウントの新規作成時又は、既存のメールアドレス変更時に
メールアドレスを認証する手順を追加することを予定しております。

お客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

〇対象サービス
  ウイルスバスター クラウド 月額版

〇開始予定日
  令和6年11月28日(木) (予定)

〇影響(メールアドレスによる認証手順の追加)
  セキュリティを強化するために、トレンドマイクロアカウントの新規作成時又は、
  既存のメールアドレス変更時にメールアドレスを認証する手順を追加することを予定しております。

〇メールアドレスによる認証手順について

 [トレンドマイクロアカウント新規作成時]
  1. メールアドレスを入力します。
  2. 「確認コード」が記載された E メールを受信します。
  3. メールアドレスの登録画面へ「確認コード」を入力します。
  4. パスワードを作成してアカウント情報を入力します。

 [メールアドレス変更時]
  1. トレンドマイクロアカウントにログインし、「登録情報・設定」から「メールアドレスの変更」を選択します。
  2. パスワードを入力し、新しいメールアドレスを入力します。
  3. 入力した新しいメールアドレスに届いた「確認コード」を入力します。
  4. メールアドレスの変更が完了となります。

 

〇トレンドマイクロアカウントの概要について
  https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17941
  ※トレンドマイクロアカウントとは、トレンドマイクロの製品をご利用するために必要なアカウントです。

〇トレンドマイクロアカウントの作成方法
  https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-11029

〇アカウント登録時のメールアドレス認証ステップ追加詳細について(11月28日追記)
  https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5309

  • Close
  • 番組表
  • バックナンバー
  • Channel Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top