お知らせ
【重要】Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ
2024/12/03
Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様へ
現在Hotmail、Outlookメールをご利用中のお客様より、ACCSからの返信が届かないなどのお問合せをいただいております。
これはACCSメール(accs.or.jpのドメイン)の提供元サーバーが、Hotmail及びOutlookのメールサーバー側でブロックリストに登録されたことが原因です。
※ACCSnetにてお客様へご提供しているメールアドレス***@mail1.accsnet.ne.jp、***@mail2.accsnet.ne.jpと
hotmail.com、outlook.com間のメールの送受信は正常に動作しています。
現在、提供元でブロックリストの解除申請を行っている段階ですが、解除までの見通しは不明となっております。
誠に申し訳ございませんが、当面の間、お問い合わせフォームのメールアドレスの欄には、hotmail.com及びoutlook.com以外のメールアドレスをご入力していただきますようお願い申し上げます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。