お知らせ

【6月下旬】ウイルスバスター クラウド 月額版 メールサポートご利用方法一部変更について

平素よりACCSをご利用いただき誠にありがとうございます。

こちらは、ACCSnetにおいて「ウイルスバスター クラウド 月額版」ご契約のお客様が対象です。

ウイルスバスター クラウド 月額版において、サービス提供会社様により、

現在、トレンドマイクロアカウントにログインをしていない状態でもメールサポートをご利用いただけますが、
2025年6月下旬以降はログインが必要となりますためご案内いたします。

トレンドマイクロアカウントとは、トレンドマイクロの製品をご利用するために必要なアカウントです。

お客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

〇対象サービス(ACCSnet)
  ウイルスバスター クラウド 月額版
  ※ACCSnetにおいてご契約のお客様が対象です。

〇開始日
  2025年6月下旬以降(予定)

〇変更内容
  現在、トレンドマイクロアカウントにログインをしていない状態でもメールサポートをご利用いただけますが、
  2025年6月下旬以降はログインが必要となります。

〇変更理由
  お問い合わせ時の情報入力の省略
  ログイン情報に基づき、ご登録の情報(氏名、メールアドレスなど)が自動的にフォームに挿入されるため、
  ご入力のご負担が少なくなります。

  より迅速な対応
  サポートの対応開始時点でご登録内容、製品のご利用状況や過去の問い合わせ履歴を確認できるため、
  よりスムーズな対応が可能となります。ご登録内容の確認が取れない場合、サポート提供が行えない場合がございます。

  個別サポートの充実
  ご利用の製品のご契約内容に基づき、お客様サポートWebヘルプセンターにて、
  よりパーソナライズされたサポートを提供いたします。

 

〇トレンドマイクロアカウントをお持ちでないお客様について
  お問い合わせ窓口としてチャットをご案内しております。

  トレンドマイクロアカウントにログインできない場合の対処方法について
   https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-18870
   ※リンク先内、「上記に当てはまらない」を選択いただき、「お問い合わせ窓口」からご確認ください。

 

〇ウイルスバスター クラウド 月額版メールサポートご利用に関するお知らせ詳細
   https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5502
   ※詳細は、リンク先お知らせをご確認ください。

 

〇トレンドマイクロアカウントの概要について
   https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17941
  ※トレンドマイクロアカウントとは、トレンドマイクロの製品をご利用するために必要なアカウントです。

〇トレンドマイクロアカウントの作成方法について
   https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-11029

 

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