お知らせ
【7/13】J-SAFE(セキュリティソフト)一部のWindowsパソコンにおいてアップデートに失敗する事象について
2026/07/13
平素よりACCSをご利用いただき誠にありがとうございます。
J-SAFE(セキュリティソフト)一部のWindowsパソコンにおいて、
アップデートに失敗する事象が確認されております。
現在、サービス提供会社様により調査中です。
お客様へご不便ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
〇対象サービス(ACCSnet)
J-SAFE(セキュリティソフト)
※ACCSnetにおいてご契約のお客様が対象です。
※ACCSnet以外でご契約のお客様はご契約先等でご確認ください。
〇対象
一部のWindowsパソコン
〇事象確認日
事象確認日:令和8年7月13日(月)
〇事象について
一部のWindowsパソコンについて、J-SAFEのアップデートに失敗とJ-SAFEメインUIに表示となり、
アップデートができないという事象が確認されております。
〇状況について
今日現在、一部のWindowsパソコンでの発生のため、J-SAFEアプリの不具合と特定するに至らず調査中です。
〇対処方法について
1. 最新のWindowsアップデートが完了していることの確認。
2. パソコンのDNSサーバーを以下のパブリックDNSに変更していただき、
パソコンを再起動のうえ、再度アップデートを行ってください。
[優先 DNS]:1.1.1.1
[代替 DNS]:8.8.8.8
※この対処方法で改善できない場合もございますため、
ご不便ご迷惑をおかけしますがサービス提供会社様対処完了までお待ちください。





