コミュニティチャンネル

番組情報

横浜ミストリー

放送日

8月26日(月)~9月1日(日)

放送時間

11:30/21:00

番組内容

横浜・川崎の歴史(ヒストリー)に潜む謎(ミステリー)を解き明かすエンターテイメントシリーズ番組。
「ミストリー」とは「ヒストリー」と「ミステリー」を合わせてつくった造語。その名の通り、横浜・川崎の歴史(ヒストリー)を紐解き、そこに潜む謎(ミステリー)を解き明かしていくシリーズ番組です。
地域に潜む知られざる真実を、丹念な取材や関係者へのインタビューなどから迫真に迫る、地域密着のケーブルテレビならではの番組。
番組がすすむに連れ、徐々に謎が解き明かされていき、その真実が露わになるドキドキワクワクのエンターテイメントに仕上げたユニークな番組です。

8月の放送
日本ラグビーが生まれた街 ~横浜からノーサイドを世界へ~

今年9月20日。日本で、アジア初のラグビーW杯が開幕します!
その決勝戦の舞台となる横浜ですが、実は、ラグビーとの間に、知られざる深いつながりがあったのです!
今回のミストリーでは、海外で生まれたラグビーが、どうして日本に伝わったのか、なぜ、日本人がラグビーをプレーするようになったのか、番組リポーターがその謎に迫ります!
この番組を見れば、ラグビーをもっと身近に感じてもらえること間違いなし!そして、横浜が、ラグビーワールドカップ決勝戦の舞台にふさわしいと思ってもらえるのでは。

番組リポーター:小尾渚沙

Top