メンテナンス情報

旧メールサーバの停止について

平素よりACCSnetをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ACCSでは、平成27年10月7日に、メールサーバの更改を行い、現在は、新メールサーバでメールサービスの運用を行っております。
旧メールサーバについては、一定期間運用後停止する旨を案内していましたが、このたび、停止が決定しましたのでお知らせいたします。
○旧メールサーバ停止日
平成28年5月9日(月)

旧メールサーバ  mail1.accsnet.ne.jp/mail2.accsnet.ne.jp
新メールサーバ  vmail1.accsnet.ne.jp/vmail2.accsnet.ne.jp

旧メールサーバを停止させると平成27年10月7日以前のメールをダウンロードしていないお客様は、旧メールサーバに溜まっているメールを一切ご覧になれなくなりますのでご注意ください。

今回の旧メールサーバー停止においてメールアドレスには影響ございません。
また、現在メールを受信できている方は新サーバーへの移行がお済みですので設定・手続き等必要ありません。

iPad、iPhoneなどで旧サーバーの設定を残してある客様は旧サーバー停止後にアクセスができなくなりますので、必要なメールは事前に転送をしていただきますようお願いいたします。

今後もサービス内容の充実に努力してまいりますので、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Top