よくある質問と答え

パソコンの性能は充分なのに速度が出ません。他に原因はありますか?

 

1. USB端子用LANアダプタをご使用の場合

USBの規格によりに通信速度が異なります。下記をご参考の上、通信速度に適した規格のアダプタをご利用ください。
※製品により上限値が異なる場合があります。

USB 2.0規格に準拠しているものは、上限値480Mbps
USB 3.0規格に準拠しているものは、上限値5GMbps

2. LANケーブル、ネットワークカード及びルーター等をお使いの場合

下記をご参考の上、通信速度に適した規格に対応しているかご確認下さい。

100BASE-TX(Cat 5):上限値100Mbps
1000BASE-T(Cat 5e、Cat 6):上限値1Gbps
10GBASE-T(Cat 6A):上限値10Gbps

またルータの設定及び仕様により転送速度が低くなることがあります。
無線LANにつきましても、使用環境、設定により転送速度が低くなることがあります。速度測定を行なう際は、有線LAN接続にて実施してください。

3. その他考えられる原因について

その他に考えられる原因を 「ACCSnetよくある質問と答え」に記載しておりますので下記のアドレスをご参照ください。

「よくある質問と答え」 -トラブルシューティング –

※お客様へのお願い

速度測定を行なう際には下記のサイトと状態で行なっていただきますようお願い申し上げま す。

速度測定サイト:Radish Version 5 東京 β版
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

  1. ケーブルモデムとパソコンを直接接続する
  2. セキュリティソフトを無効にする

上記の状態で速度測定を実施していただきまして、充分な速度が出ていない場合には ACCSnetサポートまでご連絡ください。

  • Close
  • 番組表
  • CABLE Navi
ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15ご加入・各種お問い合わせはこちら 0800-800-3622 通話料無料 受付時間 10:00 - 17:15
Top